So-net無料ブログ作成
検索選択

ひみつほご法・しゅうだん的じえい権編(ボクの日記)

ボクたちのやろうとすることに反対する悪い国民も多いから,しらせないのが一番いいんだ。
デモして騒いだりするし。そんな人たちの言うこと聞いたら,うちゅくしい国でなくなっちゃうんだ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

文科省天下り問題よりもっと懸念される事

文科省天下り問題がまだ報道を,賑わしています。
文科省官僚が私学の教授に就任していた。組織ぐるみで斡旋していたと。
しかし,もっと明らかにすべき問題があります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

トランプさん,トランプさん(その2)

ボクは,北ちょうせんにらちされた人たち呼びもろそうとしたし,
ほっぽうりょう土だってとりもろそうとしたんだ。
プーチンさんにはおみやげが少し足りなかったみたいだけど。
遅れて来たし,忙しいのかな。あんまり,日本の温泉好きじゃないのかなぁ。
でも今後に期待持てるよ。ボクが道を開いたんだから。しんぶんもみなそう書いてるよ。

続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

トランプさん,トランプさん,

ヒラリーさん,アメリカ初の女性大統領になるはずだから,ちゃんとご挨拶して機嫌を損ねないようにしておかないと。。。

あれれ,番狂わせでトランプだって。トランプさんよっぽど選挙対策やったのかな?
トランプさんTPP止めるって?ちょっと言っておかないと。「あれ選挙用に言っただけでしょ?国民なんてどうせわかりっこないんだから,テキトウに言っておけば,騙せるんだから。」

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

文科省幹部天下り問題

問題になっている様ですが,手続き的な問題くらいに感じます。
なぜ,今回のものがダメなのか?よく調べていませんが新しい法律には引っかかるという事でしょうか?少なくとも報道ではその様には伝えられません。まるで新しく降って湧いた問題かの様に。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

高校の図書館で新聞が読める

高校生お持ちのご家庭に朗報です。
文科省が全国の公立高校に新聞を置くのだそうです。

小中学校ではすでに,1紙分の財政支援済みだそうですが,対象外だった高校には4紙置けるようにするのだそうです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

低い労働生産性とぼったくりの横行

日本の圧倒的な労働生産性の低さについて書こうと思っていて、記事を寝かせていました。

様々な要因があります。その要因のどれもこれも当たるものの、「これだ」と言う切り口が掴みかねて、隔靴掻痒感がありました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

記事を書く気が起きない

世の中余りにバカバカしい事が多くて,いちいち記事を書く気も起きません。

「こうやって慣らされていくのだろうなぁ」と世のバカさ加減を恨みます。

N局の朝のラジオでは,「あ」から始まる名前を主語に連日,トップニュースで。阿呆らしい。北朝鮮を嗤えないでしょう。

先日のスーパームーンを解説。太陽と地球と月が一直線にならぶなどと,訳の分からない事を言っていました。それなら月食になるでしょうし,そこそこ一直線なら毎月満月で起こっている事です。原稿子が意味分からず書いているのが見え見えです。国立天文台の何とかさんに,最初から解説お願いすればいいだけでしょう。最高学府を優秀な成績で卒業された方々がおバカになって視聴者に伝染させてどうするのでしょうか?
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

中央紙が地元紙を批判した知事を批判

世の中の人の考え方をミスリードしている元凶がマスコミである事は論を待ちません。
多くの人が情報を得るのはマスコミしかないからです。しかも,大手マスコミの新聞やTVの情報に関しては,特に日本人は,高い信頼を置いているらしいのです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

「誰も戦争はしたくない」という大いなる間違い

世に論者とよばれる人でも,平気でこのような間違いを犯しますから質が悪いです。
意図的にそのような間違いを流布しているのかも知れません。

続きを読む


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問