So-net無料ブログ作成
検索選択

週刊誌記事による攻撃

「日本国民よ,東京都民よ,しっかりしよう。」と言いたい。

都知事選で鳥越候補が優勢と見るや,早速攻撃が仕掛けられた。金を握っていると,こう言う事が簡単に出来てしまうのだ。

このような,選挙妨害は卑劣である。
週刊誌の記事を私は読んでいないが,聞こえて来た。報道を通して,読んでない者にまで影響が及ぶ。

しかし,ここまであからさまなものは,断固NO!だ。
明らかに,この候補に知事になってもらっては困る金を握った者がいると言う事だ。そのような一部の者が困るということは,多数の都民あるいは国民にとっては利益だと言う事だ。

同じ週刊誌に証言付きで載った甘利氏の犯罪はどうしたのだ?と言いたい。
みなさん,事実と聞きかじった話とを一緒くたにして感情論を語るのは止めよう。
誘導に乗っていればラクと考えるのは,次々と海に飛び込むラットの行進と一緒だ。

マスコミが権力とグルになって犯す罪は,今までも例をあげるまでもなく大きい。
オウムの犯罪を,無辜の市民の犯罪にでっち上げかけた。犯人が捕まったから,報道の問題が明るみになっただけで,これは単にオウムが反権力と見なされただけの事だったのではないか。
また,微罪にもならないような書類上の表記慣習をつついて小沢一郎氏を執拗に攻撃したが,これに関しては何らかの反省や読者への説明がなされたのか?権力の犯罪を知らせないどころか,その走狗となって民を騙す。こういうものの虜になってはならない。
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

法の不知はこれを許さず

「権利の上で眠る者は保護されず」
を思い出したついでに,「法の不知はこれを許さず」を思い出しました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

投票日の報道 [マスコミ監視]

NHKの報道をチェックすると,あの手この手で,投票意欲を削ごうと腐心したように感じられました。

続きを読む


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

権利の上に眠る者を法は保護せず

学生時代の法学で聞いた言葉を思い出しました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

報道のおかしさに気がつかない善良な方々へ [マスコミ監視]

今の報道が,まともでおかしくないと思う方は,ぜひ,戦前戦中の新聞を見て下さい。

続きを読む


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

選挙をスルー?投票率の見込みが低いとか [マスコミ監視]

今度の参議院選挙が公示されるや否や,自公改憲勢力が2/3と打ったマスコミは,今度は選挙に触れないことで,スルーして,終わったかの様に静かです。

続きを読む


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

「アベノミクスが争点」とか? [マスコミ監視]

メディアがまるで,戦時中の「大本営発表」のようになってしまいました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問