So-net無料ブログ作成

口を滑らす大臣の辞任

むしろ正直者ではないのかと思います。

ついつい正直に本音を言ってしまうのでしょう。腐り切った精神の中の僅かの良心の様でもあります。
もちろん彼の意見は到底承服出来るものではありませんが,本音をポロリと言っちゃうという点では,100%の悪党でも無いのでしょう。

虚心坦懐に考えれば,おかしな話です。悪の中に僅かの良心があると責任を取らされ,悪を悪とも思わず,表向きだけ取り繕っておれば責任は取らされない。あるいは,意味の無いことを言って,その場しのぎをしておれば安泰だというのはもっと酷いではないですか。

うまく国民さえ騙せれば有能だと言うことです。本音を言ってしまう者は,国民を騙せないからダメという事なのです。

むしろ,平気で嘘を言い国民を騙し続ける本物の悪党をどうにかしないといけないのです。もちろん,喜んで騙される国民もいけないのです。ヒトラーの様な独裁者は怖いのですが,それと同様に独裁者に従順に付き従うヒムラーやアイヒマンの様な小役人,あるいは感情的熱狂的に支持する国民の存在が怖いのです。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 4

majyo

はい、これは失言でも暴言でもないです
震災をコストとして考えれば、関東でしたら東北の比ではないです。
それを言ったと言う事でしょう。
そして通常、自民党の中では不思議ではないのでは?
サイ〇〇スが牛耳る、ボロを出さない政治の方が怖いです
Enriqueさんも私もわかっていますが、わからない人は多いです
by majyo (2017-04-27 20:49) 

momotaro

まったくご指摘のとおりかと。
ポロリ本音は小悪人で、本音と建前の使い分けに徹している人が大罪人です。
それに付き従う人、熱狂的に支持しちゃう人も同罪ですね、怖いです!
by momotaro (2017-04-28 06:06) 

Enrique

majyoさん,全くサイコパスのキチガイ政治ですね。それを良かれと本気で信じている人たちは大丈夫なのかなと思いますね。本当にそれでいいんですか?と。一昔前なら,一発で内閣が倒れた様な不祥事が何発もあっても中々倒れない。「神の国」と発言しただけで倒れた内閣がありましたが,同じ国民なんでしょうか?前のどんな人だってこの人よりマシだし。野党にも遥かに立派な人がいます。なぜこんな人を有り難く支持するのか?でもあんまり言うと,危険人物と見なされかねませんね。世の中あべこべです。
by Enrique (2017-04-28 23:30) 

Enrique

momotaroさん,悪さが足りなかったと言うことですね。
もっと悪い騙す者と,喜んで騙される者,倒錯した世界が広がっています。騙された人は自業自得ですが,そうで無い人はかないません。
by Enrique (2017-04-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0