So-net無料ブログ作成
検索選択

トランプさん,トランプさん(その2)

ボクは,北ちょうせんにらちされた人たち呼びもろそうとしたし,
ほっぽうりょう土だってとりもろそうとしたんだ。
プーチンさんにはおみやげが少し足りなかったみたいだけど。
遅れて来たし,忙しいのかな。あんまり,日本の温泉好きじゃないのかなぁ。
でも今後に期待持てるよ。ボクが道を開いたんだから。しんぶんもみなそう書いてるよ。

トランプさんとは世界で初めて会ったんだぜ。すごいだろう。
もう辞めるオバマが何か文句言ってたみたいだけど,休暇にパールハーバー行って来たもんな。
これでいいんだろ。どうだボクすごいだろう。
おともだちのおじいちゃんも行ってた?あそう?
気の合う戦争おねえちゃんも連れてったけど,帰ったらちゃんと靖国行かせておいたよ。
礼儀正しいだろ。

平和だ人権だと,や党のやつら言うけど,そんなのもうからない。けいざいをしげきするには,せんそうだ。
悪い奴らをやっつけないといけない。軍備だ。核だってミサイルだって持つよ。きたちょうせんのお友達だって持ってるんだから。
強いアメリカと一緒になってたたかうよ。
ギャンブルだっていいよ。いっぱいもうかるんだから。

今度せいしきにも会って,ちゃんとお話聞いてくるよ。
お話し聞き逃さないようにしてよね。ボクアメリカ行ってたけど,えいご分かんないもんね。
握手してる写真カッコよく撮れよな。ヘタな写真撮ったらお前んとこつぶしてやるゾ。

大会社のしゃちょうさんたち,ボクが儲けさせてるんだから,じゅうぎょういんには少しきゅうりょう上げてやってもいいよ。
そしたら,ボクの人気ももっと上がるんだけどなぁ。お金のない人たちのことなんて良く分かんないけど,別にもんく無いなら良いじゃない。きゅうりょう安くたって,仕事が無いよりいいんだし。だってボク人気者だし。

女せいだって活やくしてもらわないといけないよ。
子供を預けないと働けないの?
ばあやのいない家はしょうがないよな。
お金の無い人には,生活ほごだってあるけど,不正じゅきゅうしてるワルい人もいるから,減らさないとダメだ。
だれでも生活けんがあるって?そんなことけん法に書いてあるの?
そんなわるいけん法は変えないといけないなぁ。

そんなわるい国民やけん法を応えんする政党なんてクズだなぁ。
ぜいきんの安い軽自動車なんか乗ると,国にぜいきんが入らないからだめだなぁ,税率上げといたよ。
ビールだってぜいきんが入るのに,ぜいきんの安いやつダメだよな。
ボクだって,ぜいきんの高い美味しいの飲んでるんだから。

しょ民ってなあに?
そんなの知らないよ。
国民の一種?
国民ってわたくちとか,わたくちのお友達とか。だい会社の社長さんたちだよ。
それいがいの人たちは,おこぼれもらえばいいんじゃない。
ボク,アメリカのえらい人たちのいわれる通りにいっしょうけんめいやってるよ。
それに,色んな国の人たちにお小遣いあげたりとか,お仕事まわしてもらったりとかしているから,そのうちひょうしょうされるんじゃ無いかな。

天のうってへんなおじちゃんだよな。
よくわかんないしょみんなんかに気を使ってるみたい。
地位があるんだから,ボクと同じようにしてりゃいいのに。
あっ,でもあのおじちゃん政治りょく無いんだよな。ボクの方がエライよなぁ。
あのおじちゃんがどうしたいかなんて,しーらない。お友だちにきめてもらおーっと。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 8

majyo

Enriqueさんの 別の才能発見しました
①と② よくこんなに出てくるなあ・・・・
おもしろい。笑える
だけど それがあまりに合っていて 悲しいです
こんな男がこの国の鍵を握っている

書いてある事、本当にその通り、絵本作って頂きたいです


by majyo (2017-02-06 21:05) 

gonntan

「誰がどのように支配しているのか」
ジミントウは今や「国民主権を認めない」派の議員たちで
構成されているのですから、民主国家とは言えない国体になっています。
大っ嫌いなあっちの国々と目指すところが一緒なんて、皮肉ですね。
by gonntan (2017-02-06 22:10) 

Enrique

majyoさん,小学生位(の出来の悪い子)のつもりなら良く理解できることに気がつきました。大人とは話がかみ合いません。国民なんて子供のおもちゃにされていますが,多くの気がつかない人と気がついていても困らない一部の人で支持されている。
絵は写生なら出来るのですが,残念ながら漫画とか風刺画のセンスが無いのですね。
by Enrique (2017-02-07 07:03) 

Enrique

gonntanさん,出来の悪い小学生くらいの知性の人に合わせる(もしくは利用して乗っかる)のが,日本のエリートのやることなのでしょうか。残念ながら,そのようになっているようですね。
by Enrique (2017-02-07 07:09) 

cyoko1112

こんばんは。
そうそう核だって、ミサイルだって持つよ!
でもフィリピン大統領にはミサイル断られちゃったよ~~。

せんそう姉ちゃんは今日の国会で言っちゃった~「事実行為としての殺傷行為はあったが、憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではないことから、武力衝突という言葉を使っている」、だって。
ふざけるんじゃないよ!!お前ら!!!!!
by cyoko1112 (2017-02-08 22:25) 

momotaro

いやはや、おもしろいのをかきましたねぇ!
by momotaro (2017-02-09 07:33) 

Enrique

cyoko1112さん,知性のない方々が,国会を演じている様ですが,せめてもう少しましな演じ方が出来ないものなのかです。よりによって。どんな一般人でも連中よりはマシだと思いますが,選んだ人たちも恥じないといけません。
by Enrique (2017-02-12 18:02) 

Enrique

momotaroさん,バカバカしいので作戦を変えました。
by Enrique (2017-02-12 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0