So-net無料ブログ作成
検索選択

記事を書く気が起きない

世の中余りにバカバカしい事が多くて,いちいち記事を書く気も起きません。

「こうやって慣らされていくのだろうなぁ」と世のバカさ加減を恨みます。

N局の朝のラジオでは,「あ」から始まる名前を主語に連日,トップニュースで。阿呆らしい。北朝鮮を嗤えないでしょう。

先日のスーパームーンを解説。太陽と地球と月が一直線にならぶなどと,訳の分からない事を言っていました。それなら月食になるでしょうし,そこそこ一直線なら毎月満月で起こっている事です。原稿子が意味分からず書いているのが見え見えです。国立天文台の何とかさんに,最初から解説お願いすればいいだけでしょう。最高学府を優秀な成績で卒業された方々がおバカになって視聴者に伝染させてどうするのでしょうか?
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 6

gonntan

「あ」から始まる・・とかみんなが言ってると、
あの映画の「ハリーポッター」の
ボルデモートを連想しますね
言ってはならない忌まわしい名前 ><
まさに今彼はそんな存在ですから
by gonntan (2016-11-22 22:33) 

momotaro

> 世の中余りにバカバカしい事が多くて,いちいち記事を書く気も起きません。
この気持ちよくわかります。
私もずっとそうでした。今はEnriqueさんに刺激されて、一から書いてやろうと、ノロノロペースですが、書き始めました。
どうなるやら?ですが、お陰様で書く気にはなっています。
by momotaro (2016-11-23 15:11) 

majyo

>バカバカしい事が多くて
なんだかいつも同じことばかり書いています。
それでも良いと言う人たちがいます
頭にきて本ばかり読んでいました。夢中になれるものを
諦めたら相手の思うつぼと思いますが
特にNHKは救いようないです。内部からも出ないのかなあ?
by majyo (2016-11-25 20:35) 

Enrique

gonntanさん,記事を放置しており,失礼いたしました。
本当にどうなっているんでしょうか?
何処までバカになれば気が済むのかです。愚かの限りを尽くさないと立ち直れないのか。71年前に学習したはずだと思うのですがね。
by Enrique (2016-12-30 20:56) 

Enrique

momotaroさん,失礼いたしました。
その後も,バカバカしさはどんどん拡大していますが,バカバカしいと言って活動やめたら,破壊者の思う壺ですね。
バカも無害なら結構ですが,悪質な破壊活動をするバカを許してはいけませんね。
by Enrique (2016-12-30 21:04) 

Enrique

majyoさん,失礼いたしました。
>諦めたら相手の思うつぼ
まさにおっしゃる通りです。
諦めず,バカが伝染しない様,ましてやそれに迎合など決してしない様強い意志を持たないといけませんね。
by Enrique (2016-12-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: